とわ子の部屋

Twitter(X)の延長線で始めた独り言

はてブを始めて ひと月

書くことは好きなのだが、主に仕事で書くことが多かったのを、いざ自分のことを書こうとすると、なかなか思ったようには書けないものだなぁというのが、はてブを始めてひと月ほど経った現在の感想。

なかなか思ったように…というのは、自分のことになるとどうも“カッコつけたい”というか、変に意気込んで書こうとしている自分がいることに気づく。逆に自分は面白いと感じたしきっと共感してくれる人もいるに違いない!と文章にしてみたものの、全くアクセスが無かったりすると、残念無念に思うもの。

※例えば。サフィール踊り子号のことはもっと知られてもいいと思うのだが、文章力もさることながら、そもそも伊豆って旅先としてはマイナーなのかなぁ。。↓ この記事

mdpqbw.hatenablog.com

 

私のブログで今のところ最もアクセスが多いのは、鳥レバーの煮付けについて書いたもの。勢いで書いたのだが、書き手のはずの自分も、読み返すと、作ることと食べることのワクワクが感じられる(気がする)(手前味噌w)。

mdpqbw.hatenablog.com

 

旅行の話だと“教えてあげよう!”気質が勝って(読み手には鼻につく?)、料理だと“楽しい”が前面に出てくるのかしら。ブラッシュアップ心がけて、のんびり続けます。