とわ子の部屋

Twitter(X)の延長線で始めた独り言

「あなたの人生にエールを!」

勇気づけられる感動的な話ではなく、ビールの話です。

 

お酒全般いろいろ飲んできてビールもその種類のうちの一つですが、初めて

「伊勢角屋麦酒」さんのペールエールをいただきまして。

これめっちゃ美味しかった。(缶が潰れているのは、飲み終わった後にそうするクセだから。ごめんて。)

伊勢角ペールエール

なぜかスーパーで割引されてたのでホイホイと買い、特別な時に飲もうと冷蔵庫に祀ってあったのですが、特別でもない金曜の夜にサクッと開けましたw ひどいね私。

 

ペールエールはどのビールメーカーでも頼むこと多いですが、伊勢角さんのは飲みやすく、味のバランスが良い気がしました。味のバランスって…つまりバランスですよ!(説明になってない)

ペールエールはアルコール分高めのものが多いよねーと思ったら、こちらは5%だったので普通か。キレイな味。引っ掛かりがない。若干ぬるくなっても飽きずに飲める。

 

お酒がうまいと食事もすすむもので、スーパーで買ってきた鶏から揚げのパックを一度に平らげてしまった。。小さめのパックだったけど!夜に!食べ過ぎ!

 

タイトルの「あなたの人生にエールを!」は缶の飲み口あたりに書いてある言葉。お酒は友だね。たくさん知り合うと楽しいが、近づきすぎるとダメ。バランス バランス。

 

そんな日もあるさーということで、また美味しいものを見つけたらツイート?ポスト?の代わりにブログ書いてみます。